2015年06月14日

C88参加です。


夏コミC88に今回もスペース頂けました♪

配置は8月16日(日)の3日目 東イ-05b『バルクラッシュ』です。


C88cut.png

新刊はTV放映20周年記念という事もあり(別に記念じゃなくても定期的に出してる気がする)魔法騎士レイアースから龍咲海ちゃん触手調教(最終形態防具着用)本の予定。
コミ1で出しそこねた女騎士本とか他にも何か出したいですが、まずはこれに集中です。

他はSADの本じゃないんですが、冬にもウチのメンバーとして参加してくださった草宗さんが今回はオリジナル巨大ヒロイン『ウルトラ戦姫』原作者のらすPさんとテキスト草宗さん挿絵らすPさんの強力タッグを組んでの小説本を発行予定です。
こちらの本の進捗具合は草宗さんのブログ『草宗の書斎』で逐一告知されるかと思います。


posted by SAD at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作関連

2014年11月01日

C87当選しました!


冬コミ(C87)にスペース頂けました!

場所は
三日目火曜日 東地区『ニ』ブロック−48a です。(多分「東6ホール」)
落とさないよう頑張りまっす!!

C87cut03.png



もう一冊出したいなあ〜 出来ればレイアース本。20周年だし。


posted by SAD at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作関連

2014年07月09日

DL領布用新作完成



Experimenter S -ACT IV- 淫呪祭のリングデスマッチ

DL領布用新作

Experimenter S -ACT IV- 淫呪祭のリングデスマッチ

が完成しましたので告知など。
大分予定より遅れてしまいましたが、完成いたしました♪
遅れの最大の原因はテキスト量の肥大化ですね^^;
予定じゃ7〜8万字ぐらいのはずが、15万字オーバー・・・
ちょっとしたラノベや新書並に膨れ上がってしまったせいですね。
まあ気にいった出来なのでそのまま使ってますが、バランス取るために15枚の基本絵もう少し増やしても良かったかも。
色々差分に凝って、5種類のモードで閲覧出来るようにしてみましたんで是非宜しくお願い致します。

今回は過去作と比してステージ移動の少ない『閉鎖性』を強調した流れにしたかったんで、金網デスマッチなリングをステージ選択しまして、そこでヒロインをヒキョーな手段の数々であんな事やこんな事を・・・ な展開ですw
元々前後作で作るつもりだったんで、内容バランスを大幅に上方修正する必要が出てきましたが、なるたけ早く後編出したいですねぇ〜 アウトラインは出来てるし色々と今作に伏線も仕込んであるので。
過去作の感想等で複数ご質問頂いた『シュペリオンレディのバージンは一体誰が頂いちゃったのか?』とゆー事情に関しても触れられると思います。
他にも作りたいものは色々有るんですが時間がない^^;
Experimenterシリーズともリンクしている・・・というか、本来こちらがオリジナル世界観で今シリーズにもちょこっとだけ出演中のオリジナルヒロインのフェアリッシュナイツとか、版権物だとレイアースと淫獣聖戦シリーズがどちらも今年20周年記念ということで何か作りたいし、今年のプリキュアもフォーチュンがお気に入りだしな〜w みたいな例によって作りたいものはてんこ盛りです。
レイアース本(というか実質海ちゃんモノ)は夏コミ受かってたら出すつもりだったんですが、今回は落ちちゃったんで(T_T)
おそらくDL領布になると思いますが、描きたいですね^^

最近フォトショップをCS6に変えて作業環境が向上しまして創作意欲も上がってきているので、冬コミでの雪辱も見据えて新作作りに励もうと思っています。


今回の新作は以下の3つの委託先様にてご購入いただけますm(__)m






タグ:イラスト
posted by SAD at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作関連

2014年01月02日

謹賀新年

2014年あけましておめでとうございます。
旧年中は開店休業なことがほとんどだった気がする当ブログですが、今年はもっと更新頻度上げたいと思ってます。
とりあえず新年一枚目はオーソドックスに午年ちなみの流鏑馬な娘など。

冬コミは落ちちゃったんで(T_T)冬用新刊作るはずだった時間を利用し、DL販売用の新作チマチマと描き進めてます。
内容は久しぶりにオリキャラシリーズのシュペリオンレディ。
キャラはパチもんスーパーガールでも、世界観の方は構想中の完全オリキャラ物とも共通ですし、結構応用効きそうなのでより深めたいところ。
画はあらかた描き終えてるので、テキストやら差分やらにとりかかってる段階です、

本年も宜しくお願い致します(^^)



2014NENGA.jpg




posted by SAD at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月13日

C84無事終了!

長らく放置しておきながら、またしれっと続くこのブログでございます。

C84tops3.jpg


59万人という史上最高の参加人数、明治6年の観測開始以来、史上初の東京で最低気温が30℃を割らなかったという酷暑(11日)それに伴い141という定義すら存在しない不快指数…という未知の領域だらけのC84ではありましたが、なんとか乗り切りました!
あの『熱さ』の中、スペースまで足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。改めてお礼申し上げますm(__)m
今回はリアルの方で追い込み時期に色々ありまして、32ページオフセット予定プラス何か。な予定だったんですが、結局16ページのコピー本新刊のみとゆー体たらく(/_;)
やはり右脚の怪我がデカかったですねえ… 事故とかでなく原稿描いててうっかり寝落ちしちゃった翌朝、何か右足が痛い…
最初は痺れを伴う軽い痛みだけだったんですが、時間経過とともにどんどこ悪化しまして、ふくらはぎ中心に腫れ上がってまともに歩けない程に^^;
症状自体は何だかすぐに分かったんですね、内出血を伴わないごく初期段階の肉離れ(捻挫や打ち身の酷いやつレベル)と直感しました。場所は内側頭から膝裏のヒラメ筋…ガキの頃から色々運動は経験してきたし整形外科にもさんざお世話になりましたんでそれはすぐ推測。
結局湿布貼って薬飲んで膝を縦固定して安静にするしかなかったんですが(それでも結構痛かった)、ここで大問題が発生!
『右足がその状態で固定されると右手で絵が描けない!』まさか足の怪我で絵が描けない状況が発生するとわ…(T_T)
結局1週間以上ロクに作業できず、作業どころか日常生活にも多大な支障が生じる有様で、これが印刷所の〆切的に致命傷でした…(T_T)

それでも絶対に本は出すという執念で、コピー誌に為らざるをえない状況を見据えてネットで見つけた大阪の紙問屋さんで普通にオフセ本でも使用される104g/uの上質紙を購入。表紙も印刷可能なギリいっぱいの158g/uのレーザーコピー用紙を用意し、巻きで原稿仕上げ本番前日に5時間で表紙を制作し、そのまま紙詰めたダンボール担いで印刷所に持ち込み、刷り上がったのが当日午前4時!w どーにか開場に間に合いましたwww
会場持ち込み分もそこそこハケまして、購入頂いた皆様にはホント感謝の言葉もありませんm(__)m
売り子手伝ってくれた友人二人にも千の感謝を!

結局怪我の原因は整体系の知人曰く「誰にでもある『それやっちまう角度』で脚を開いて長時間固定のまま膝とふくらはぎに負担かけて寝落ちしたせい』らしかったです。エコノミー症候群に近いみたいですが、条件揃うとすぐ起きるらしいので皆様お気を付けを。

にしても、初の自名義サークル参加でこの体たらくとは悔しすぎる…
絶対冬は今回断念せざるを得なかった後半部分も含めオフセの完全版こさえてリベンジしちゃるヾ(*`Д´*)ノ"
今回購入した上質紙や光沢紙もまだ残ってるから、別にコピー本作ってもハイクオリティ制作可能だし!
ま、リメンバーC84!を叫んでもスペース取れなきゃお話になりませんので、まずは申し込みとサークルカット描きからですw
会場でお会いした作家の皆さんからも色々と有益な情報頂戴しましたし、今回よりはマシな制作体制組めるでしょう、うん。
でも、まこぴーは描いてて予想以上に楽しいキャラでしたね〜 使命感に燃え生真面目で凛としてるけど、どこか脆そうで付け入る部分も多そうで…w
うん、実に触手のけしかけ甲斐のある娘よのぉwww

そういえば、開場して暫くしてからあの酷暑の中を第三帝国SSのアルゲマイネ(正装)で決めたコミケスタッフさんから『本でも垂直に立てて飾ってるとポップ扱いになるんで、付箋でいいのでビーチクは隠すように』とゆーお達しを受け、急遽上のまこぴーのビーチクに、売り子できてくれた友人の発案で彼が常備する絆創膏で左右の乳首隠したところ、急にウチのスペースの注目度上昇(笑)
アレはナイス判断!!www
この件で唯一の後悔は、あのアルゲマイネな親衛隊スタッフさんに右肘から先上げて『ヤヴォール!コミケルールへの忠誠こそ我が生命!ジークハイル!』な返しの一発もできなかったこと…普段なら間違いなくカマセたであろうに!? 
やっぱり40度の室温はキテたな〜〜^^;
あの親衛隊スタッフさんや調査兵団なスタッフさん達筆頭に、準備会の皆さん暑い中本当にありがとうございました。


改めましてC84全参加者の皆さんお疲れ様でした!!


Web拍手レス



>>僕ではなかったかもしれませんが、亜衣の感想ありがとうございます!!!

書き込みありがとうございます。亜衣はファンが多いですねやっぱり。


>>鏡に閉じ込められたSガール、最高です!!特に生物と追加のブーツの中の挿入!

やっぱりSADさんワールドは最高です!!!!

亜衣しか興味なかったのですが、他の作品も買いたくなりました!


ありがとうございます。思いつきで描いた特殊フェチっぽい内容ですが、中々評判良いようで驚いてます(笑)
あのSGのピッチリブーツ見るとナンか悪戯してやりたい欲求が生まれますw よろしければ是非他のものもお手にとってくださいませ〜^^ 淫獣シリーズ(というか亜衣)は、また何かまとまったもの作りたいです。



posted by SAD at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作関連